デンドロギガス ホームページ開設

8/22(土)AM0:00、デンドロギガス ホームページ開設となりました。

あだちさんと昨年の12/12(金)お電話を頂いて、12/15に初めてお会いして、もう8月も終わり、あっという間に時間が過ぎてしまうのを感じております。1月から3月にかけては、真おくのほそ道 第2弾の最終詰めがあったり、デンドロギガスの企画を詰めたりして、今となってはあの過酷さを乗り越えて良かったと思っております。

 

デンドロギガスの特長です。

① デザイン、ストーリー、脚本、全てあだちひろし氏 担当

② シール素材、うまくいくかどうかもわからないのに、いきなりホロやります。シンオクのホロとテイスト感が違います、詳しく言うとネクロスシールのホロに近い線、そして〇〇〇を演出!。さらに布シール、和紙シールが登場!そして、新シール技法炸裂!角プリズム、銀アルミ、などなども登場。

③ 印刷方式、昭和60年代のやり方で印刷!要は昔ながらのアートボードにあだち氏がデザイン描きお越し、カラー部分などはブラシやペン描きなどで描く。そしてそれを特別スキャンし、シール化。

④ RPG型シール、シールとサイコロで遊ぶ、1人用、多人数用があります。

⑤ ストーリーボード(シンオクで言うストーリーマンガ)のデザインを辻野寅次郎氏が担当。あのテイスト感甦ります。

 

ネクロスファンや、おまけシールファンに少しづつですが、アピールしていきます。

何よりもあだち氏、つじの氏の久々のタッグ感、デザインに滲み出ております。

 

ブログは、9月は2週間に1回更新、10月~以降は、1週間ごと更新予定です。

 

今後ともよろしくお願いします。