池本氏の紹介

本日は、池本氏の紹介をしたいと思います。

ここでのブログは、池本さんとのいきさつを述べたいと思います。

変妖界では、あだち氏原案のままのあだち氏時系列日記をアップしております、そっちの方が衝撃的かな。

 

あだち氏から、池本さんも当時ネクロスの要塞で携わっていたので、今回のデンドロギガス、ぜひチームに入れたいとのことでしたので、デンドロギガスでは、アイテム道具3~4つ、キャラ1~2体ほど、ラフアイデアを採用させて頂きました。採用基準は、あだち氏が行いました。

 

でもその量にびっくりしました。ラフアイデアですが、20~30種ぐらい描きこんできたのです。デザインをされる方のパワーには感服したのを覚えております。あだちさんも、たくさんデザインをしますし、ただのお茶のはずが、こんなキャラクターも描いてみた、別の日にふらっとラフ案を頂いたりと研究熱心です。

 

今回デンドロギガスでは、50種類のデンギガシールがございます。

うち、キャラクター20体、アイテム道具20個です。意外にアイテム道具、かな~り渋いです。

ん??40種類しかない!?いや、他の10種類は、モンスターというか風景というか、まあ~そこは楽しみにということで、間違ってもキャラ流用はしてませんので。

 

あ!魔法スタンプを急遽5種類追加したので、そこだけの5種類はアイテムデザイン流用ですが、魔法スタンプが大きいので違うシールとして見れます(苦)

 

10月上旬に、ゲームのシュミレーションをあだち氏、シンガーソング斉藤氏と3人で、広すぎる会議室借りて

3時間ほどやってみました。サイコロを振るんだ(今回大箱に見取り図入れてます)けれども、そのサイコロの出る目が、こうもおもしろいとは思いませんでした。⑥の目が出ると、暴発が起きて自分のキャラクターの♡(ハート:ヒットポイント)がマイナス1になるんだけれども、連続⑥を3回出しましたから(笑)。ちなみに3回連続して出したので自爆してゲームオーバーに私はなりました。

 

他にもヒットポイントを増やして体力をつけたり、仲間にしたり等、サイコロ1つでゲームが出来るので非常に新鮮味がありました。ちなみに、大箱では、プレイヤーズシートが裏面に印字されてます。今回の大箱はどんどんハサミ入れて切りきざんで下さい。

 

デンドロギガス インタビュー動画 なんと25分の長尺!!見応え十分です、10/17夜アップします。アップしたらツイートします。


次回10/23

 

よろしくお願いします。