10/28 月刊シンオク通信 内容

本日は、月刊シンオク通信 内容になります。

シンオク通信ですが、デンドロギガスの告知を一気にやります。

放送内容ですが

① 大箱お見せします。(裏側とか側面とか、かなりおもしろいかも)

② 北斗シール(辻野氏デザイン)試供品シールについて

③ 素材シールのまとめ発表

④ デンドロギガスタイムズ001号 お見せします

⑤ 特典関連

 

です。デンギガシールを集めるもよし!ゲームで遊ぶもよし!です。当初、わたくし自身ゲームやったことがないのでどうかな~と思ったのですが、あだち氏、シンガー斉藤氏と3人でやってみたら意外におもしろいんです。サイコロ振るだけなのですが、シンプルであっという間に時間が過ぎます。1人用でも遊ぶことが出来ます。

 

デンドロギガスに限っては、シンオクと違い交換トレードはありません。また大箱もシンオクみたいに600箱も作りません。半分以下になります。200~250箱ぐらいです。

 

ここ最近の閲覧データーなどを見ると、デンギガを事業として軌道に持っていくのは難しいでしょう。(販売する前に敗北宣言かよと言われるでしょうが、ごめんなさい)。とはいいつつ、特別企画いきますので。

 

たくさんの数、売上を伸ばすのはデンギガでは捨てて、ネクロスファンや、シール素材を楽しみたいお客様に記憶が残るシールをお届けできれば、と思います。ホロ、ちぢみシルク、3チェンジはぜひ手に取ってみて下さい。(各60~80枚は世に出します、残り枚数は資料用として保管)。予算もせこく削ったりしてないので、シール造りに熱意入れましたので。

 

また、ネクロスの絵師さん(あだち氏)が作り出す世界観やデザイン性を求めているお客様が少なからずいると思うので、もう~~ここはハッキリ言って、「使命感」だけで販売することにします。

 

よろしくお願いします。