転売の件

本日は転売の件です。

昨日お客様から、デンドロギガスのシールがメルカリにて80~100枚の束単位で出品されているとの問合せを頂きました。先日、デンギガ第2弾以降の制作発表を報告したばかりです。

 

当店としては、一度お客様の手元に渡った商品ですので出品することは構わないのですが、出品画像の紙巻き束画像を見ると、あたかも当社が業者や転売屋に横流ししているのではないか、という危惧が見受けられるのでこのブログにて報告させて頂きます。

 

紙巻き束の画像は、当時2015年発売のデンドロギガス第1弾を12箱購入(約12万円)購入されたお客様と制作にあたり協力者に、カラー色紙を一緒に、業務用の100枚・1束・紙巻きを記念にとプレゼントしたものです。

 

12箱ご購入いただいたお客様や協力者など、デンドロギガス購入者様帳簿は当社で厳重に保管しており、どのお客様にどの商品(今回で言えばこの束)を送ったのかまで把握しております。

 

ここで、転売自体を否定するつもりはありません。

お客様の手に渡った商品、その商品をどうするかはその方の自由ですから。

ただ、転売するにせよ、商品名に鬼滅とか流行りの文言を入れたり、今回で言えば「100枚紙巻き束」画像を出したり、モラル面での改善は必要なのではないでしょうか?

 

たかだかこんなことで、当店のやる気がなくなることはありませので、ご安心を。まだまだ生ぬるいです(笑)むしろこのシリーズを取り上げるきっかけになりありがとうございます。

 

いずれにせよ、メルカリ様へも今回の件、つまりモラル面での改善問合せしておりますので、穏便にことが運べば、と思います。

 

よろしくお願いします。