執念のラフ線画

本日は、執念のラフ線画になります。

1/28(木)、2/5(金)、2/12(金)、2/24(水)、2/26(金)と会い、あだちさんの執念を見てる感覚。なぜこの執念なのかというと、10月~12月にかけて、デンギガ2弾以降どうするのか、具体的に言うとキャラクター選定をどうするのかものすごくあだちさん壁にぶちあたっていました。基本、私はあだちさんに対しては、背中を押すだけなんですね。こうすればいいとか、は言っても、あだちさんは自分で一から全てやるタイプ。あだちさんから相談が来ても、実はもう既に完結してて、和尚に確認でもしてみよう、ってことで話すことが多いのかもしれません。

 

2/26は、会う予定なかったですが、メール来て、感覚的に今必要としているのでお互い・・・、電話して、あ!まあ~車で5分で行けるし、会って話しますか?で、10分後には北上尾PAPAのドトールでやってましたから。まあ~お互い北上尾東口に住んでいるから出来る作業。これほんとかなり得してます。

 

ここ最近のラフ線画のやりとり、以下。もう考えてなくて感覚でやってるかも。勢い大事だから。乗ってるときは、いけるところまでとにかくやる、それに尽きる。ラフ線画84イラストの怒涛の攻め!当初60ぐらいでしたが、増えました(笑)

 

あだち「2弾はこの4人の主人公がこうなり、3弾、4弾ではこうなります」

和尚「え!?まじ、メタモスは?どれ?」

あだち「メタモスこれ」

和尚「お!え!?」

あだち「一応、目玉だから」

和尚「最後はこの線画、あれですね、バカ殿じゃない(笑)」

あだち「(大笑いして)やっぱり、なんかね~決めれないんだよね~、これはもう1回やってみるから、うまくいかないんだけどね、この帽子どう?」

和尚「・・・」

和尚「こっちは、なんか見た事ありますけど、やっちゃうんですか!」

あだち「私が今描いているから、いいでしょ、」

和尚「リョーカイ!」

ストーリーも2弾から4弾までまとめて「メタモスの魔城編」完結話しを一気に聞いているので、かなりおもしろい!展開が早いので、多分聞きながら、和尚あとで忘れるんだろうな、と自分で思ってますけど。情報量が多いので、和尚、今はキャラとストーリーの点だけ合わしてます。

 

リョーカイ!ラフ線画は、ブログページのプレビューに画像出しております。

 

秋?ぐらいに発売するまでの期間、このブログで少しでもデンドロギガスに興味を持っていただけましたら幸いです。あ!デンギガ第1弾再販してますので、まだまだまだ在庫あります。この第1弾は渋いんですけどね!銀アルミシールが。

 

2015年に第1弾を販売させて頂きましたが、制作期間2014年はまあ~シンオクをやりながらあだちさんの作業をしておりました。あれから6年以上が経過し、あだちさんの欲するもの、そしてあだちファン、ネクロスファンが欲するものが私の中で徐々にですが把握できるようになりました。第1弾はあえて言うなら荒削りの企画、第2弾以降は成長期の企画と捉えていただければ、と思います。

 

よろしくお願いします。

 

次回4/3(土)。成長期の中、新境地!ストーリーシール