主人公、メタモスについて

本日は、主人公、メタモスについてです。

デンドロギガスには4名の主人公とメタモスが弾ごとに変化していきます。第2弾の裏台紙素案を、「不死者たちの憂鬱」(4/28発売:書苑新社)に掲載させていただきました。関係者の方々、ご協力いただき本当にありがとうございました。P194~p197、4P読み応え十分です。ぜひ手に取っていただければ幸いです。

 

おそらくあだちファンの方々は、あだちさんが描く物語りはもちろんのこと、主人公や主要なキャラクターがRPGの中で、どんな風に変わっていくのか、どんな発見があるのか、楽しみにしているのではないでしょうか。

 

私も、あだちさんが描くRPGがシールで蘇っていくことに興味があります。和尚はドラクエだけはちゃんとやっています(あ!携帯ゲームやったことないです)。携帯ゲーム?自体やり方わからないです(笑)

 

4月、あだちさんと3回打合せをしました。あだちさんのRPG内容はもちろんのこと、それに伴うキャラクター、第1弾とは微妙にタッチが違うんですよね~。あだちさんに聞いても、変わってないと言うのですが、あきらかにペン入れが違うのはなぜでしょう??せっかくなので、ブログプレビューで原画1点アップさせていただきます。

 

既に彩色業務に入っております。裏台紙素案(第2弾~第4弾)、全て出来上がっております。

 

まあ~気が早いですが、販売方法は普段通りのヤフーショッピング販売ではありません。

 

和尚はこう見えて・・・、慎重なA型、狙い撃ちの蠍座ですので、以前シンオクのドデカシールで展開した「プチクラ・共同購入」にします。機が熟した時(7月~9月間予定)発表します。

 

よろしくお願いします。

 

次回6/5(土)。作曲家あだちひろし!